SSブログ

住宅ローンの借り換えなど(その2)

住宅ローン借り換え正式申込

先週事前審査に引き続き、本日正式申込をしてきました。
妻と共有名義にしているため、次回は妻と一緒に銀行に出向く必要があります。

借入中住宅ローン銀行への連絡

現在借り入れている住宅ローンの銀行へ、借り換えのため一括返済する旨連絡をしました。
現状の金利を引き下げるので借り換えを再考してもらえないかとの提案を受けましたが、金融公庫もこの銀行経由で借り入れており、公庫の金利は下がるわけがないと思われるため、断りました。

抵当権抹消登記完了証受取

申請書類に不備がなければ本日午後以降に完了証を発行。もし不備があればそれまでに連絡があることになっていましたが、連絡が無かったため窓口ですぐに受け取ることができました。
2通の内、1通は銀行に渡してくださいとのことでした。

今後の予定

借り換えの審査結果は数日ででるとのこと。
審査が通れば、連休明けに妻と一緒に手続きに行きます。
また現借入銀行に一括返済の申込書類を受け取りに行くのも連休明けになります。

5月2日(水)現借入銀行に一括返済申込に行きました。

4月28日(土)銀行より手紙が届きました。
中には次回来店時に必要となるものが記載されていました。
また、諸費用の明細がありました。

4月27日(金)審査が通ったとの連絡がありました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。