SSブログ

コーナーガードを自転車置場の屋根に取り付けた [DIY]

SwannHouseの自転車置場は正面から見ると板塀の裏にあって、屋根がついています。
屋根の高さは板塀の高さと同じにしているため1メートルくらいでしょうか。
自転車を出し入れするときにはかがむ必要があります。

10370627.jpg

正面から見ると板塀

10371623.jpg

裏面はこのように自転車置場

そして写真右上にある屋根の角に黄色いものが確認できると思います。
これはSwannHouseができた当初、よく頭をぶつけていたため注意喚起用のテープを貼っておいたものです。
黄色いテープを貼ってからは頭をぶつけることもほとんどなくなっていました。

黄色いビニルテープも劣化してきていましたのでテープを貼りかえなければと思っていたところです。
またたまたま近所のコーナンでテープの代わりになる良いものを見つけましたので買ってみました。
148円(税込)でした。

KC3R0326.jpg

黄色いビニルテープを剥がしました。

KC3R0327.jpg

買ってきたのは安心クッションコーナー用というものです。

KC3R0328.jpg

両面テープ(別途用意)にて貼り付けます。

KC3R0329.jpg

今までの黄色いビニルテープと比べると存在感が増しました。
これで頭をぶつけることもなくなることと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電球12月のヤマボウシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。