SSブログ

テレビアンテナポール折れ修理 [メンテナンス]

去年の出来事を1年後にエントリしています。修理したのは2018年9月8日となります。

昨年の台風21号では当初被害はないと思っていましたが、1週間ほど経って妻がアンテナが倒れているというので見てみるとなるほど倒れていました。 写真はロフト北側窓からの写真です。ガラスに当たらなくてよかった。 普段見ることはない衛星放送は映りませんが地上波は普通に映っていましたので台風直後は被害に気が付きませんでした。

DSC_0187.JPG

ポールがポキッと折れてアンテナケーブルでなんとか保っていたのかと思っていましたが、ポールがグニャッと折れていました。

DSC_0188.JPG

反対側から

DSC_0189.JPG

折れた下側を切り離し、上の真っ直ぐの部分を再利用するため白の部分を金のこで切断します。

DSC_0190.JPG

はい、切断完了。

DSC_0191.JPG

切り離したポールの下部分と工具です。 因みに黒いホースは太陽熱温水器への給水と太陽熱温水器からの給水ホースです。

DSC_0192.JPG

高さは1メートルほど短くなりましたが電波受信には支障ありません。

IMG_0161.HEIC

混合器などを取り付けて修理完了

DSC_0193.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。